こぼれ話

先日、MID-FMからハートランドに戻るタクシーの中で、

和風ファーストフードチェーン「なか卯」の看板を見て

 「あれなんて読むか最近わかった・・・」とカネさん。

O池「あれ、卯年(うどし)の卯(う)じゃない?」

ケッツさん「卯年(うさぎどし)の(う)だろ!」???

カネさんが「あぁ~そうか~」みたいな顔をしながら十二支を言い始めるも、

まだ干支の仲間入りしてないのばっかだし、しかも、12個以上言ってるし・・・

カネさん「タティが(十二支を)ラップで覚えるのやってたんだけどな~」 

十二支もまともに知らないなんて。。。と小ばかにしてワタクシは、

指折り数えながら「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・戌・亥・・・・・・・」

「あれ?11個しかない・・・」

ケッツさんが冷静に「酉(とり)が抜けとる」

「あ、そっか・・・。」 気をとりなおしてもう一度・・・

「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・酉・戌・亥・・・・・。 あれ?11個しかない・・・」

ケッツさんが超冷静に「申(さる)が抜けとる」

「あはははは・・・・・(^_^;)」

♪ネぇ ウシ トラ Uu!!

タツ me!

馬 羊 (ここはオーディエンスが低い声で歌う)

サル トリ イヌ Eeee!!!(早く!)

イヌ Eeeeeer!!!!!

 

皆も歌って覚えるといいよ♪

 

干支ラップ引用⇒タティ:tawagoto http://tathi.exblog.jp/13448149/

 

 

カテゴリー: info パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です