福は内、鬼は外。

120203_165746_ed.jpg

2/3節分の夕焼け。

今年の恵方ではないけど。
ずいぶん前に大阪の知り合いから聞いてた恵方巻の風習。

いつの間にか、全国区になってて、コンビニとかの策略にまんまとハマってるなー。

でも、なんだかんだ食べてるけどな。

一昨年(もうそんなに経つんだね…)、
KANE∽KETS2月号を制作するにあたり、ジャケットの絵柄にする季節ものはどんなんが良いか?と、検討していたときに、

恵方巻を風習通りに一気食いし苦しそうにしてる、
なんだかシュールな絵柄が出てきたのでした。

もしかしたら、ジャケットの絵柄も、ちょっとした事で変わっていたかもしれないですねー。

次は何月号のどんなジャケットでしょう〜?

カテゴリー: info パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です