音の葉

今回、大げさかもしれないけど、

身の危険も伴う中、ライブに出演すると決めた以上、

ご来場いただく方の身の安全は一番心配なところでした。

余震や電車の運行状況、停電など、

毎日毎日状況が変わる中対応していかなくてはならないので。

早く、安心してみんなが集まれる状況になるまで、

もう少しがんばりましょう!

さて、クボくんやグラフィティさんを介して、

今までに対バンなどで繋がりある方々との共演でしたけど、

今回初めての「大勢ホーンズ」のリーダーさん?も、

以前からお世話になってる名sax&ピアニカプレイヤーの園山 ‘兄’光博氏や

ピアニストの寺田さんともお知り合いだそうで、またつながりましたね。

そして、今回カネ∽ケッツとクボくんとのセッションに、

クボくんのサポートで入ってたDr.の鈴木常弘氏も急遽参加してくれての「音の葉」でした。

人ぞれぞれの使命や役割があるならば、カネ∽ケッツとしては音楽で。

心に届く歌でした。

集まって下さった方々の義捐金によってなんらかのご協力ができます!

これも音の葉のひとつですよね。

私は今回、募金箱の前を通る度に、募金をさせていただこう!と決めて、

有言実行しました。

「そんな毎回入れたら大変なことになるよ!」ってグラフィティのスタッフさんに言われましたけど、

よく「お金ならたくさんある」と言ってるこうけつさんとは違って

高額紙幣は入れられないのですが、自分なりの精一杯を。

それにしても、自分でもビックリするほど何度も何度も募金箱の前を通ることになり、

今貴重な水とトイレットペーパーをたくさん消費してしまって大変申し訳ない。

節電により、客席ももちろんステージもギリギリの照明でしたので、

少し暗めではありますが、ライブをやらせていただけるだけ感謝です!

写真は、最後に出演者全員でのセッション。

クボくんの『東京タワーで会いましょう』

カネさんBass、ケッツさん歌での参加。

写真も暗くて申し訳ないですが・・・左手にカネさんいますからね。

20110320-082017

カテゴリー: info パーマリンク

音の葉 への4件のフィードバック

  1. 妹2号 のコメント:

    ライブ行って良かった(^-^)
    音楽ってホント素晴らしいですネ!
    たくさん元気をもらいました♪

    ありがとうございました☆

  2. mih のコメント:

    今回は断念したけれど、また必ず元気もらいにいきますから!よろしくお願いします!!

  3. O池 のコメント:

    >妹2号さん

    コメ、ありがとうございます!
    この大変な中、
    無事、いらしていただけて、
    無事帰れてよかったです。

    ありがとうございました!!!!

  4. O池 のコメント:

    >mih さん

    絶対安全って、おそらくずーっとないのかもしれないけど、
    少なくとも、今の状況が少しでも落ち着いて、
    安心して集まれる状況が早く来ますように・・・と願う日々。

    また会う日まで、元気は是非キープしておいてくださいっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です