12月2日パラカフェライブ終了!

カネ∽ケッツpresents ツーマンライブvol.2

《set list》

1.カネ∽ケッツ

MC

2.すきだよ

3.冬のひとコマ

MC

4.アイロン

5.ゲジゴン

MC

6.いらない思い出

7.不思議なからくり

MC

8.はなればなれ

MC

9.泣くわけないだろ

10.お日様と僕

《ec》音の葉

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆    ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆    ☆ ☆ ☆

今回は予告なしの、1時間20分ライブ!

気づいたら、まだ4曲目の途中で25分経過していたのにビックリしました!

声の調子も心配される中、曲数も多めで、

MCはどんどん長くなってるし(楽しそうなので良いのですが・・・)

大丈夫なのか、時計とにらめっこしながら進行を見守っておりましたです。

MCにもありましたが、今回から新しいギター(ヤイリギター)を弾いたケッツさんですが、

ギターの音はいかがでしたでしょう?

なんと!リハの時に、ヤイリのアーティスト担当のM氏が、

大変お忙しい中、ちゃんと音が鳴ってるか聴きにいらしてくださったのです。

実は、ライブ当日朝からカネさんも、ヤイリの工場に行かせていただいていたので、

M氏も一緒にパラカフェにいらしてくださったのです。

リハ終りでは、朝、ヤイリギターから同行してくれた

shinigamiさんといとやん(ギタリスト)が、今回も拍手喝采してくれて

盛り上げてくれました!

リハ終了後、M氏とギターを囲んで、ギター話あれこれ・・・

男子同志話に花が咲いてました!

ギター、ライブ後、ちゃんと椅子に座らせて大事にしてましたから!(笑)

そして、今回の対バンViridian Bird さん、

vo. misaさんとG. yujiroさんのユニット。

縁ありまして、今回対バンさせていただきました。

リハ中から機材トラブルなどあり、

それに、カネ∽ケッツのふたりがどえらい先輩(年輩)なので、

終始緊張していたらしいのですが・・・

とっても朗らかな方なんですよ、yujiroさん!

misaさんも、とっても、かわいらしい方で・・・。

終わってから、みんなで打ち上げご一緒させていただきましたけど、

最初は遠慮がちに端にいたYujiroさんですが、

ケッツさんとshinigamiさんのヨコに移動してからは、

ケッツさん「おまえ、ライブと全然ちがうなー!愛想がない!しゃべりたいならもっとしゃべれ!」と、

Mr.MCのあれこれ爆笑アドバイス、

先輩風びゅーびゅー吹かせてました!

その反面、結香さん(シンガー)には、ガンガンツッコまれてつつ、

同じ機種のギターを使っているということに、オトナげないリアクションをしてましたが。。。

misaさんのご実家は石屋さんでそうで、「墓石の移動もできますよー!」とのことでした(笑)

纐纈の纐を、「絞殺の絞にページですね!」と理解していたのには笑えます。

兼信は、「何兼信さんですか?」みたいな。

下の名前っぽいから、「纐纈兼信」?

その隣で、最近二日酔いがちなケッツさんの身体を心配して

お酒呑ませ過ぎないように∽カネさんこっそり気遣っていたり・・・

そのうち、yujiroさんも、ギター出してきてあれこれ・・・

途中退席したmisaさんからは、メールがきて、

彼女も本名がとっても珍しい一度では読めない漢字ゆえ、

纐纈さん(変換された(*_*)!)

兼信さん(一発で出ない!(>_<))にヨロシクお伝えください!と・・・。

そんなこんなで、仲間がどんどん増えてます。

こんな感じで、名古屋熱い!もっともっと盛り上げていきましょう!

もちろん、東京も~!

20101203-232700 パラカフェ、MC中のひとコマ。

タオルを楽屋に忘れたケッツさんがカネさんのタオルを借りて

汗を拭いたのだが・・・

「びっくりしたでしょ?びしょびしょで!」

「拭いたら倍返ってきた!」

カテゴリー: info パーマリンク

12月2日パラカフェライブ終了! への4件のフィードバック

  1. ま木 のコメント:

    曲もおしゃべりもいっぱいな楽しそうなライブ
    羨ましい~

    汗拭いたら倍返ってきたって面白ーい♪

  2. viridianbird misa のコメント:

    2日はおつかれさまでした&ありがとうございました!
    久々にしっかり打ち上げにも参加できて ライブ~打ち上げまで
    めっちゃ楽しかったです^^

    また機会がありましたら ご一緒させて下さい。

    墓石移動のご用命はぜひ当店へ~w

  3. すたっふ~ のコメント:

    >ま木さん

    これがいつかワンマンで、
    いい汗かくいいライブやりますよ!
    友達たっくさん(100人)でいらしてください(笑)

  4. すたっふ~ のコメント:

    >misaさん

    是非またいつか~。
    ライブにも遊びにいらしてね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です