ラジオウラ話~オープンサロン834

晴れましたね~!

キャロットタワーからの眺めは最高でした~!

「タワー上がるのに前回もすげー迷ったよね?」

「いえ、アナタがひとり迷ってる頃は、もう出番始まってました・・・・・」

で、全く迷うことなくタワーに上がって・・・

来るなり「東京タワーが見たい!」と、春休みに地方から遊びにきた小学生のようにケッツさんは言ったのでした。

が、東京タワーは、26Fのレストランに入らないと見えない方角で・・・。

そして、番組始まるまで、ずーっとあっちこっちの景色を眺めていて、

なんてマイペースで余裕あるんだろなぁと・・・。

で、いざブースに入ったら、

ひのきさん、宮永さんが「はじめまして!」なんてお茶目なひと言を~(笑)

空気あたためてくださいました。

が、入ってものの1分もしないうちに、カネさんはなんだかわからない汗がものすごい吹き出てきて、

曲間にあっという間にポケットティッシュ1個を使い果たし、

スタジオ内の湿度と温度を上げてました。

スタジオキャロットは、晴れた日には日当たりもよく、ぽかぽかを通り越して結構暑くなっちゃうときがあるんですよね・・・。

そのせいかしら?とディレクターさんもお気遣いいただいて、ドアを開け放ったりして下さいましたけど、

そういう問題でもないんじゃないかと・・・(笑)

その反面、先々週の出演のときは、欠席のかわりにメッセージで存在感をアピールしてきたケッツさんなのに、

「今日はどうしたんですか?」とツッこまれるほどの低体温っぷりで・・・。

そして、(カネさんの様子も)前回のノリノリさとうってかわって違っていたので・・・、驚かれていた。

が、この番組的には、もう3回目とあって、

ケッツさんよりも慣れている分、汗を吹き拭き先輩はがんばってました!

宮永さんが曲間に、ネットTVの画面にこうけつさんは映ってますか?とお気遣いいただいて、

それをきっかけに、カネ⇔ケツで席替え・・・。

なにせビジュアル担当=ケッツということになってましたから、前回(笑)

ホント、二人揃ってってこともあり、改めて初登場のケッツさんへの質問が多かったように思いますが、会話のキャッチボールに変化球しか投げ返さないところをうまく受けとめてまとめてくださいました!

しかーし!ラジオだっちゅーのに、無言でうんうんうなづくケッツさん(苦笑)

後ろから「コラー!声に出して反応せんかいっ!」と声にできない叫び声をあげていた私でした。

で、「やっとわかった気がします。独特の雰囲気があるんですね・・・こうけつさん」・・・と、やっとケツエンジンあったまってきたかなぁという頃、お別れの時間になり・・・。

そして、終わってブースから出てきて・・・それぞれのひと言。

「緊張した」(ケツ)

「暑かった・・・」(このときも額に汗びっしょり・・・なカネ)

なんでそんなに汗?的な顔の超マイペースなケッツさん。

先輩は、なかなか温まってこない相方に必死のフォローをしていたのではないかと・・・?

ぜんぜん暑さを感じてなかったらしく・・・。そんな緊張してたん??

オープンサロン834のゲスト枠は、どの時間帯も、生放送進行中に入っていくので、

特に打ち合わせがあるわけではないんです。事前に進行表をいただくのですが、話の内容は生ならではの展開になります。

で、今回は特に、生演奏するかどうかとか、OA曲何にするとか、出番前ギリギリで決めて、進行しながら確認したこともあったので、

「そういう雰囲気が緊張の原因だったんじゃないの?」

「初対面の人と話するの、すごい久々だった。あと1時間くらい時間があったらなー」

・・・・・・。

このオトナげない、大人ふたりを、これからもどーぞヨロシクお願いします。

DVC00190

追伸; こんな感じなんで生演奏はなしに。ネットでお聞きの方には残念ながらまったく曲をお聴きいただけなかったかと思います・・・

なので?なので・・・気になったお方は、是非、ライブに足を運んでいただけるとうれしいです!

帰り際に、ひのきさんが、コロッケバーガーをおみやげにくださいました!

DVC00195

カテゴリー: info パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です