人生を賭けたメール

チームカネ∽ケッツ、

遠距離なんで、業務連絡はもっぱらメール多し。

が、しかーし、

メールって良くも悪くもお互い行間読み間違うことも多し・・・。

結果、

「んにゃろーっ!!! 喧嘩上等!」

ってなるときもあるし(笑)

が、その逆、

前向きな思考のキラキラした言葉があるときは、

カンゲキしたりするもんです。

少し前に、「これからこういうときはこんな風にしたらどうだろ」という提案メールがきて

そういうやり取りをいくつかしたときの最後に「休憩終わりだ」。

その6文字に、今までとは違う本気と力強さを感じて、

次のライブはいいものになるに違いないっ!!

と思ったわけです。

こういう前向きな空気って大事だなぁと、

こちらとしても「がんばらないかんな」と、

気持ちひきしめつつ前向きに日々をすごさせていただきつつ。

で、つい先日のこと、

また、「こういうのはどうだろ」メールがいくつかきたときの最後に

「じゃ休憩終わりだ」

このとき初めて知りました。

私てば、結構お気楽様でした。←自分の事は一番わからんもんです!

ってか、私が一番前向きかもしれない!(笑)

そして、このメールの差出人は人にいい風に深読みさせる天才だなぁと。

そして、いわゆる「ギャップ」ってヤツですかね(笑)

あーんど、

ドラマの見すぎ、あかん!です。

ロンバケで瀬名くん(木村拓哉)が、

これからの自分の人生を賭けた大勝負をするときに、

「長ーいお休みはおわりだから」って言ってから10数年、

私の中にずーっと残ってたんだよなぁ。

アホですみません。

でも、ライブもいいものになるにちがいないっ!!

追伸;

「休憩終わりだ」は、しばらく返信できんぞ!というやさしさにちがいない!  ←深読み&ギャップ

カテゴリー: info パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です